6年間ほど乗っていたランボルギーニ・ディアブロを売却し、フェラーリF430スパイダーを購入しました。
ディアブロは、ボディやハンドルをスワロフスキーでキラキラにしたり、LEDの電飾もかなりやっていましたが、ちょっと落ち着いた車にしました(^^)
最新のフェラーリではありませんが、デザインは好きです。カリフォルニアの新型はいいデザインなのでちょっと迷いましたが、納車がかなり先になるのでこちらにしました。
運転については、以前乗っていたランボルギーニ・ガヤルド・スパイダーと同じようなものかと思っていましたが、かなり違うフィーリングです。
どちらかというと、こちらは「軽い」という感じです。パワーがあるエンジンだと車体が軽く感じます。
10kgのお米を持つときに、子供が持ちあげるのとプロレスラーが持ち上げるのとでは「軽さ」の感覚が違うと思いますが、そんな感じです。
カーブを曲がるときに重さが無く、軽やかに曲がります。それでいて地面にしっかりと足をついているので安心感があります。F355と比べるとまったく違うものになっています。あちらは普通のカーブでも飛び出していきそうで怖かった。
それと、風の巻き込みはガヤルドやソアラ、ユーノスと比べて少ないと思います。また、内装が赤で明るいためか、開放感もあって快適です。
クラッチの繋ぎについては、「遅い」という人もいますが通常で乗るには問題は感じません。むしろ、マニュアルの音と比べると早く繋がりすぎてオートマ車のような音になっています。しかもちょっとモゴモゴという音が出るので、音の感覚としてはマニュアル車がいいと思います。早くつながるよりもゆっくりの方が音の感じは好きです。
で、車を受け取って帰るときにCSTのエラーのランプが点きっぱなしになりました。これは後日、購入したお店で診てもらうことになりました。
ハーマンのエアロ、社外マフラー、アルミホイール、リフティングなどのカスタムがされている車両でしたので、特にいじる必要がないところがまた良かったです。
ちょうど良い季節に納車されましたので、オープンカーライフを楽しみたいと思います。
morimasayaさん
こんにちは、お返事ありがとうございます。
菊池です。
せっかく返信を頂いたのに、返事するのを遅れてすみません。
・本をたくさん読む
・時間の使い方も大事
・うまくいっている人から学ぶ
・何かを教わって自分が成長を感じることができる人と付き合う
これらのアドバイスをくださってありがとうございました。
教えてくださった事を心がげて頑張ります。
小さい頃から本当にフェラーリが大好きなので、
乗る為のアドバイスを貰って、一歩進んだような気がします。
くじけそうになったらこのサイトを見にきますね!
菊池さん、コメントありがとうございます。
仕事で成功するには、うまくいっている人から学ぶのが良いと思います。
ただ、見た目や持ち物で本当に成功している人かどうかを見極めるのは難しいのですが、何かを教わって自分が成長を感じることができる人と付き合うと良いと思います。
本をたくさん読むのもオススメです。
時間の使い方も大事になってくると思います。
フェラーリ、めっちゃくちゃカッコイイですね。
いくらで買えますか?
小さい頃から憧れがあって見惚れました。
フェラーリ乗れるようになるには、
どうすればいいですか?
良ければ一言アドバイスを下さい。
宜しくお願いします。