ディズニーランド&シーに行く予定

来週、ディズニーランドとシーに行く予定です。

1か月ほど前にホテル・ミラコスタに予約をしました。

議会の関連の集まりや行事などが突然入ることがあり、そちらが最優先なので普段は旅行の予約などはしていません。

今回は3月までのチケットを持っていて、その期限が延長になり、そして希望日をいくつか出した中で抽選で当たるというシステムになったので応募して当選という流れです。

どうせなら宿泊したいと思って調べてみるとミラコスタが空いていたので予約しました。家族で行きます。

最初はじゃらんで予約したのですが、それだとレストランの朝食の予約が取れないというので解約して公式サイトから申し込みをしました。

そうすると予約が空いていました。そういうシステムなんですね。翌日はディズニーシーに行く予定ですが宿泊者はチケットを買えるということなので、まだ買っていません。ネットでは売り切れなので、うまくいけば良いのですが。

で、レストラン等は良い時間が空いていないのですがいくつか予約しました。ここまでは全部ひとりでやってます。

家族は「行きたい!」と言っていますが、私ほどではない感じはします(^^;

私が「行こう!」と言わないと誰も行かないので・・・。

毎年、ランドかシーには行っていましたが、去年は行きませんでした。ファストパスが無いとか、園の中に入って予約するシステムとか、よくわからない事が多いので本を買ってみましたが、あまり読む気がしません・・・。なんか複雑だなあ。まあ、どこかで読んでみるかな。

今のところは仕事の予定は入っていないので大丈夫そうです。一応、キャンセル料が戻らなくてもいい覚悟をして予約はしたのですが、行けるといいなと思います。

ジェットコースター系には乗らないので、「何をしに行くの?」と聞かれることもありますが「ジャングルクルーズ」「蒸気船マークトウェイン号」「カリブの海賊」はだいたい行きます。ジャングルクルーズは以前の方が良かったですけど。

前回行ったときには、仕事の電話がたくさんかかってきたり、やり残した仕事があってほぼ場所がディズニーというだけで頭の中は仕事だったので次回は純粋に楽しみたいと思います(^^)/

関連記事一覧

PAGE TOP