今後の方針?

きのう、また動画をアップしました。

ここに来て、「どうしたら登録数が増えるのか」とか「再生回数を増やすにはどうすればいいのか」という事が気になりだしました(笑)

今までは、どちらかというと趣味で作っていて「今回は誰かの役に立つかな」という感じだったのですが色々な人に瞑想を勧めたいと思ったら再生回数とかが気になりだしました。

YouTubeで、そういうノウハウの動画もアップされているので観るようになりました。3日ぐらい前からです。

そうすると、やはり「サムネイルは大事」とか「チャンネル登録を促すのは大事」というような事もわかりました。

そう考えてみると「マハリシ総合教育研究所 群馬オフィス」というと「研究所」という言葉は信頼性はあるものの堅い雰囲気なのと、「マハリシ」という言葉も一般的ではありません。「群馬」も、どちらかというと県外の人は「自分には関係ない」と思われる気がします。

そこで、チェンネル名を「TM瞑想 GUNMA」にしてみました。GUNMAは「ガンマ」と読む人もいるようですし、なんだかわからないので逆にいいかな、と。

この方が観てもらえる気がします。チャンネル登録をする人の敷居も低くなる気がします。将来的に「マハリシ 超越瞑想」が有名になったら戻すかも。

それで、出来れば毎週1本ぐらいは動画をアップしたいです。視聴者を増やすには「毎日投稿」がいいらしいのですが、その時間は取れないですねえ。本業もあるし議員の仕事もあるし。

本業の動画も久しぶりに撮影しました。こちらは1か月に1本ぐらいのペースにしようかと思います。

それと、自分の動画チャンネルもあるので、それはもう誰も観なくてもいいようなただの記録と練習に使おうかな、と思いますが未定です。

バイクや車、ジェットスキーの動画をアップしたいなあと思っています。

タイトルの「今後の方針?」は、動画についての方針です。まだ決まっていないので「?」を付けました。

本業、瞑想の教師、議員、そしてプライベートは服装がけっこう違います。中身は同じですが。

まあ、そんな感じです。とりあえず、きのうアップした動画を貼っておきます。

撮影は映りが良くなくて3回撮り直しています。撮影時間は30分ぐらい。そして編集は10時間ぐらいでしょうか。けっこうカットして場面を繋いでいます。また、字幕を入れる作業がかなり時間がかかります。そんな感じです。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

関連記事一覧

  1. morimasaya.jp
PAGE TOP