果樹園

自分では「果樹園」と呼んでいますが、まあただの畑です(^^)

今まで借りていた300坪の畑が保健センターが移転してくるために駐車場になるという連絡がありました。

たしか3年ぐらい前に借りました。無農薬、無肥料という育て方で、いわゆる放置のようですが夏は毎週のように草刈りはしていました。

ブルーベーリーやミカンなどいくつかは枯れてしまいました。水やりをちゃんとしていなかったためです。

それでも、10本ぐらいは無事に育っていました。

町役場に畑を貸してくれるところを探してもらったところ、家からすぐ近くのところを紹介してくださいました。

敷地は狭くなりましたが、充分です。植木屋さんに移設をしてもらい、追加でレモンとサクランボを買って合計15本です。

今度は歩いてすぐに行けるところなので毎日見ることが出来ます。結果的には良かったです。

水やりはポリタンクに入れての手作業です。それなりに大変ですが楽しみです。

草刈りの面積は狭くなったので楽になるのがラッキーな感じです。

それと、しばらくアメリカの大統領選の話をしていませんでしたが、今はアリゾナ州の再集計が注目されています。この時期に票を全部確認するとは異例な事ではないかと思うのですが、過去の事例などは不明です。6月ぐらいまでかかるようですが、中止させたい人たちがいたり、実は票に透かしがあったらしいとか、折って郵送したのに折り目がない票を分析するとかで盛り上がっています。

これでもし、トランプ大統領が勝っていたとか、不正投票が大量にあったという話になれば再び選挙について盛り上がってくるかもしれません。

まだ気になる状況は続いています。

関連記事一覧

PAGE TOP