枕木

会社の花壇の枕木を交換しました。

もう20年近く前に花壇を作りました。

この場所はコンクリートではなく、砂利がひいてあって、このあたりは工場の廃材が山のように積まれていました。

それらを処分し、花壇を作って舗装しました。ほんと、見違えるようになりました。

この部分の枕木の感じは私が大工さんにお願いして作った寸法です。枕木の上を歩いてハーブを見る「ハーブガーデン」を目指していました。

当時植えたツルバラは今でも花が毎年咲いています。

ここの枕木の部分だけで50万円ほどかかったので、かなり木が腐ってボロボロになっていたのですが放置していました。

風でボロボロと崩れて破片が飛び散るので掃除も大変です。

そんな中、ふと「買ってきて入れ替えたら安いのでは?」と思い、近くのホームセンターに見に行くと1本が5,610円(税込み)でした。

意外と高いのですが、それでも手前側だけでも交換することにしました。10本です。

今日は他の用事で午後から出かけていて、帰ってきたらちゃんと交換されていて感動しました!

仕事の合間に買いに行ってくれて、みんなで作業してくれたようです。素晴らしい出来栄えです。

全部を交換したいのですが、ちょっと考え中です。金額を計算してみます。フォークリフトを3台、新車に入れ替えたり天井のクレーンのタイヤの交換、壁の修理や看板の交換など、けっこう大々的にリニューアルしているので優先順位を検討します。

それにしても、これだけ綺麗になると何か植えたくなります。最近はあまり植えていませんでした。やっぱり花壇があると楽しいなあ、と思います。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP