議員の方々の素晴らしい点

morimasaya.jp

先日、町の議員の中で話し合いがありました。

連絡がスムーズで無かった事や、意志の疎通がうまく行かなかった点などで、少し怒ってしまう方もいらっしゃいました。

しかし、全員の話し合いの中で、どういう事かという発言をよく聞き、誤解を与えてしまったという点を謝罪する方などもいて、みなさん素晴らしいと思いました。

イメージ的には、議員の人というと自我を通すとか、人の話を聞かないという事もあるかもしれませんが、そういう人は結局は票が入らないと思います。

自分が良くないことをしたと思ったら素直に謝ることができる人たちだなあ、と思いました。

議員の集まりというのは、けっこう特殊な状況です。それぞれに支援者がいますので、基本的にはいつも人当たりは丁寧です。

世の中に議員という職業の人はたくさんいますので、全員がそうでは無いのかもしれませんが、基本的にはみんな腰が低くて人当たりの良い人達だと思います。

他の市町村の議員で仲の良くない状況を見たこともありますが、議員同士でうまくいかない例もありますね。議場で戦っても、その場を離れると普通にしている人もいますし、色々な人はいると思います。

それでも、基本的に人付き合いが苦手では無い人達が議員になっていますので、それなりにうまくやっていると思います。

自分が良くないことをしたときに、すぐに謝罪できる人たちはすごいなあ、と思います。

関連記事一覧

  1. morimasaya.jp
PAGE TOP