新型コロナウィルスの非常事態宣言の終わり

morimasaya.jp

新型コロナウィルスによる感染拡大で非常事態宣言が続いていましたが、それが解除となりました。

非常事態宣言が出た時、大きなショッピングモールが時短営業になったりして軽いショックを受けました。

そして、ずっと重苦しい雰囲気の中過ごしてきましたが、ここに来て回復の兆しが見えてきました。

まだまだ用心が必要と思いますが、地元では例年行われていた地区懇談会が開催されることになったり、12月は2市5町の議員の集まりもあります。

私が所属している千代田町議会では、静岡の議会から視察研修に行っても良いかという打診もあったそうです。

昨年は視察研修には行けず、今年も同様でしたので、なんだか以前の生活へと復活しつつあるように思えてきて嬉しいです。

年末年始の飲み会が増えるのはちょっと面倒な気もしますが、色々な人と話をするのは楽しいのでいいかな。

今年はYouTube向けの動画を毎週1本アップしてきて、それがとても忙しかったのですが、最近は慣れてきたのと協力してくれるスタッフもいるので良さそうな感じです。

マスクを付けない生活に戻るのは、もっと先かもしれませんが明るい兆しは見えてきたように思えました。

関連記事一覧

PAGE TOP