新型コロナへの対策

こんにちは。今日も本題の前にアメリカ大統領選挙の話題を少し。(こっちが本題か?w)

日本ではすでに少数かもしれませんが、いくつかのYouTubeやブログが話題を扱っています。

全部では無いと思いますが、色々とチェックしています。みんなで謎解きをしているような状況がまた興味深いです。分散してクラウド上で計算しているような感じかもしれません。

トランプ元大統領が新党を結成する用意があるとか、テキサス州などでも裁判をするとかの話題もありますが、現在は選挙も裁判もすべて不正な状況と思われますので勝てないと思います。

ネットで見る情報が、もし正しいとすればトランプ氏の方は有利な状況と思われます。

理由は、「なるべく一般の人を傷つけない方法」を選択して丁寧に進めているように見えるからです。そして反対側は法律を破ってなりふり構わずな行動に見えます。この場合、強い方がじっくりと丁寧に落ち着いて対処すると思われます。

実際には軍を掌握しているのはバイデン大統領では無いという情報もあります。そもそも、軍隊がCIAやFBIの不正に反発してトランプ大統領を動かしていたという話がありますので、バイデン大統領の管理下になるつもりは無いと思います。いざとなれば軍事クーデターまで想定しているようにも思えます。

バイデン大統領が署名した大統領令が連邦官報に1件も反映されていないとか、ワシントンDCは外国領となっているとか、まだまだ毎日色々な情報が出てきています。

シルバーは金額が安いので買っておこうかな。仮想通貨のリップルもいいという話もあります。

バイデン大統領やヒラリー・クリントンの足首にGPSが付けられているという写真も真偽も気になります。都市伝説でしょうか。完全に否定出来ないのですが、1年後ぐらいになんともなければ違かったという感じでしょうか。

そういえば、量子コンピュータが数年先まで予測出来て、今回の事もすべて計画通りという話もあります。しかし、コンピュータは人間がプログラムするものなので、それは不可能と思います。将棋やチェスなどルールの中で戦う分には最強ですが、人間はルールを破ります。自由な発想があります。

また、今後は量子コンピュータの指示によって人類が動くと言う人もいますが、誰かの判断で生きるのはNGと思います。自分で考えないと弱くなりますし、楽しくありません。人間は自分の人生は自分で考えて自由に好きに生きていく事が出来る最高の幸せな存在なので、誰かの指示は不要です。

また、高度な知能を持った生命体がいるという話もありますが、現在の争いが多い地球を見るとその話も「なんだかなあ」という感じです。

さて、お待たせしました。それではここから本題に入ります。(誰も待ってないかあw)

まだまだ、世界中で新型コロナウィルスが広まっています。

日本でもマスクの着用、手洗い、消毒、人との距離を離す、しゃべらないで会食、等の話はいつも聞きます。

しかし、もう少し重要な点があると思っています。科学的な話ではありませんので、たぶん一般的な話題にならないのでしょうねえ。

それは、「空腹を保つ」ということです。

「食べ過ぎは万病のもと」と言われますが、まさにその通りだと思います。

基本的に、病気を治すのは自分の免疫力です。

色々な本では「医者のクスリは不要」「医者は不要」「基本は自分の免疫力」と言われたりしますが、インフルエンザなどの「特効薬」はすぐに治りますし、痛み止めを飲みながら楽に治るという道は必要と思います。

ただ、それ以前の予防策として、「腹八分」で「空腹を感じる」という状況はとても大切です。

私自身、たまに食べすぎてしまってそれをきっかけに食べ続けることも過去にたくさんありました。

しかし、そのような状態が続くと肌荒れがあったり体調不良、身体の痛みなどがやってきます。

また、頭がぼんやりしてきて何もやりたくなくなり、「何か食べたい」「美味しいものを食べに行きたい」というような欲求の方が強くなる日々になります。

「生きながらにゾンビ」

のような状態です。

毎日を活発に生きるためにも「食べすぎない」ということはとても大切です。

また、ビタミンCもとても良いと聞いています。

満腹のときには栄養素をたくさんとっても吸収されないとか、うまく機能しないとも言われています。未確認ですが、なんとなくそんな気がします。

そういうわけで、新型コロナウィルス対策の中には、「食べすぎない生活」という項目をぜひ追加していただければなあ、と思います。

P.S.バイデン大統領が誕生したため、新型コロナウィルス騒ぎは収束するというウワサも絶えません・・・。CIAの作戦という説も。

関連記事一覧

PAGE TOP