最近の状況

morimasaya.jp

ブログも気がついたら2か月近く書いていませんでした。

最近は超越瞑想の動画を毎週1本アップしているので、そこに注意が向いています。

毎週1本はけっこう大変で、ネタを考えて原稿を作って撮影して、そして編集です。

1週間は、あっという間です。

自分の会社もあるし、議員の活動もあるので、動画に関われない日もけっこうあります。

1週間、朝から夜までずっと予定が入っていたときもありました。夜は毎日zoomミーティングです。英語のレッスンの日も入っていますが。

そんな感じで、以前は毎月10冊ぐらいは本を読んでいましたが、最近は超越瞑想の本しか読んでいません。月刊誌の日経トップリーダーや致知はざっと読んでいますが。

しかし、初期の頃と比べると撮影や編集の方法もわかってきたので楽にはなりました。撮影場所も確保出来たので、カメラを設置したままの状態になっています。

カメラの使い方に関しては、結局はマニュアル撮影となっています。これについては後日改めてブログ記事にするかもしれません。

そして今週は衆議院議員総選挙のため手伝いに行ったりしていました。

そんな中、7月ぐらいから動画撮影や編集を手伝ってくれる人が見つかって、バイトで来てくれています。

最近の動画編集はすべて、その人がやっています。私と違う観点を持っているので、撮影のアドバイスがあったり、編集も少し面白くしてくれています。

そういうわけで、今はネタ探しと原稿作りに集中できるようになりました。

来週は12月の議会の一般質問をまとめたり、動画をもっと余分に撮影しようかと思っています。

ツイッターでつぶやく回数も減っていますが、まあ12月ぐらいまでには落ち着くだろうという感じです。

またよろしくお願い致します。

関連記事一覧

PAGE TOP