口内炎の謎

一時期、口内炎がいつも発生していたような時期がありました。

ビタミンB12がいいらしいので、口内炎が出来るとドリンク剤を買って錠剤を一緒に飲んでいました。

まあ、数日で収まるのですがすぐに次の口内炎が出来たり、長引くこともありました。

口内炎が出来そうになったタイミングでニキビ用の抗生物質を飲むと治ることもあった気がします。

なんとなくですが、いつも思っていたのは「食べ過ぎじゃないかな?」という事です。だいたい、そのような時期はよく食べます。食べすぎて「ヤギのお母さんが来てお腹を切って中のものを出してくれないかな」と思ったりする事がありました。

腹八分に気をつけて、空腹でも耐えられる状態のときは肌の調子もいいし口内炎にもなりません。空腹に慣れている時には、お腹が空いた時にお湯を飲むと落ち着いたりします。

何がいいたいかというと、口内炎はビタミンB12が不足しているのでは無く、食べすぎて免疫力が落ちているせいじゃないか疑惑があることです。

食べすぎているときにはビタミンは足りていると思います。食べていないときはビタミンが足りない可能性があります。

しかし、食べていない時には口内炎は発生しません。

これが不思議です。インターネットで探しても見つかりません。探し方が良くないのだろうと思いますが。多分、断食を進めているサイトで効能の一部に書かれていそうな気はします。

いつも腹いっぱいの状態から、腹八分にしたり断食をして空腹感を感じるようになるには数日ぐらいかかりそうですが、私はオススメします。

さて、今日も少しトランプ関連の話。とりあえず3月4日に大統領になる話は無いようで、次は3月20日までに何かありそうということでみんな飽きてきているようです。ワシントンの閉鎖が本当かどうかがキモかも?

ネサラゲサラ、金本位制、6,000件の未公開特許の開示という話があります。6,000件の特許の中には「あらゆるもの、金でさえ作り出せる技術もある。」という事を聞きましたが、「金を作ることができる」と「金本位制」は両立しないと思うんですが・・・。

でも、まあ、夢のある話で面白いです😉

関連記事一覧

PAGE TOP