オーガニックショップ

先日、横浜の元町に行ったらオーガニックショップがあったので中を見ました。

小さなお店はたまに見かけますが、これほど大きいのは東京の青山のロハス通りのあたりぐらいでしか見たことがありません。

オーガニックの野菜の量が豊富ですし、加工食品なども多くありました。

こんなに色々なものがあったとは知らず、感動しました。

ここの近くに住んでいれば食材に困ることは無さそうです。私の住んでいる地域はまだまだですが、ネット通販で色々と買える時代なのでとりあえずは大丈夫です。

これだけのお店を維持できるということは、それだけ需要があるということなので、それも嬉しいです。無農薬野菜の需要が増えれば生産者も増えますね。

栄養価が年々下がっていると聞きますし、F1野菜が増えていたりと気になる事も多くあります。

健康的な生活は毎日が楽しいので、今後も色々と興味を持っていきたいです。

さて、今日も最後にアメリカ大統領選挙。ネット関連では去年の勢いは無くなっています。毎日のように新しい選挙不正の話が出てきたり、大統領就任までのスケジュールについて考察していた頃が懐かしいです。

今もホワイトハウスは閉鎖されているという情報があって写真も出ていますが真偽は不明です。もし本当であれば何かが起こりそうです。とりあえず次の注目は3月4日ですね。やはりウォッチャーの方々と同様にトランプ大統領の再選があるといいな、と思いつつも、それもまた本当は誰がいい人なのかは不明なので、やはり自分自身の生活を整えながら、どうなっても良い状況で過ごす毎日が正解だと思います。

 

関連記事一覧

  1. morimasaya.jp

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP