友人がアムネリス役の五東由衣さんと知り合いだというので、劇団四季のアイーダを観に行ってきました。
五東さんは名古屋のマンマ・ミーヤの公演では主役を務め、今回のアイーダではエジプトの王女役で出演されています。
劇団四季劇場の「海」には、多くのお客さんが来ていて満席でした。
チケットは友人から「五東さんに頼んで手配していただいた」と聞いていて、当初は別になんとも思っていなかったのですが、「こんな大舞台に立つすごい人にチケットの手配を頼んでいたのか」、とちょっとビックリ!
まったく予備知識も無く、そもそも観劇の習慣も無く、学校の演劇ぐらいしか観たことが無いので「どうなるのか、何が始まるのか」という期待感を持って客席に座りました。
舞台が始まると、歌やダンス、音響、照明など見所いっぱいで時間が経つのも忘れるほど!
ラストシーンは言えませんが、かなり感動します。いい話です。涙モノです!
そのあと各キャストが挨拶をしますが、みんな一生懸命に頑張っていることにも感動しました。
そして、舞台のあと、五東由衣さんに友人達と一緒に花束を渡しながら話を聞くことができました。
舞台で見た感じや、パンフレットの感じとも違っていて、なんだか無邪気で楽しそうで、エネルギッシュなパワーもいただけました。
コメントする