ボクシングの試合観戦

| コメント(0) | トラックバック(0)

きのうは、後楽園ホールにボクシングの試合を観戦に行ってきました。

なぜ行くことになったかというと、アズマレーベル株式会社の東社長が新田ジムの黒田雅之選手を応援していて、試合に誘われたからです。

東社長が社名の入ったトランクスを黒田選手に提供している関係で、先月はホームパーティーに新田ジムの会長と黒田選手もいらっしゃって、色々と話もさせていただきました。

黒田選手は、日本ライトフライ級6位で、17戦14勝(11KO)3敗というすごい成績です。このクラスでKO勝ちが多い選手はめずらしいそうです。

一方、対戦相手のネルソン・リャノス選手は東洋太平洋ライトフライ級2位、フィリピン同級1位というすごいボクサーです。

この試合に勝つと東洋チャンピオン、世界チャンピオンの道もあると聞いて、ぜひ勝って欲しいと思っていました。

ボクシングの試合を見に行ったのは初めてなので、色々と面白かったです。

殴り合いっていうのでケンカのようなものを想像していたのですが、またちょっと違う感じがしました。殴り合いのケンカと違うのは、ルールがあって同じレベルの人が対戦する感じはスポーツという感じなのですが、手を休めればやられてしまうし、時間は長いし、たぶん身体へのダメージも大きいと思います。

それで、いよいよ黒田選手の試合になりました。

P1030335.jpg

以前、会って話をしたときとは別人です。すごいです。応援しながらの観戦は力が入りますね。

結果は、判定で黒田選手の勝利!

とても素晴らしい試合でした。

 

試合後の黒田選手とツーショット。

P1030362.jpg

 

対戦相手のネルソン・リャノス選手とも試合後のツーショット。

P1030361.jpg

 

新田ジムの会長さんは、とても親しみやすく話しやすく、尊敬できる人です。

P1030360.jpg

 

客席も満席の、すごいイベントでした。

黒田選手の今後の活躍に期待しています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/32

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON