日刊工業新聞

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんは、どんな新聞を読んでいますか?

インターネットの普及で、色々な情報が簡単に手に入るようになってきました。

新聞の購読をやめる人もいるようですが、まだまだ新聞の価値は高いと思います。

会社で毎日読んでいるのは「日刊工業新聞」です。

今朝は、「三菱重工、豪で太陽熱発電」がトップニュースでした。最近は自然エネルギーやCO2削減関連など、環境の話題が毎日続いています。

そして、日本の企業のグローバル化がどういう方向に行くのか、どういう計画が進んでいるのかなど、世界の動きもわかるし、自分自身のやる気にもつながります。

日刊工業新聞は、いわゆる業界紙と呼ばれるものですが、新しい技術や企業の活動などを知るにはとても良い内容です。

不況が続いていますが、頑張っている企業もたくさんありますので、自分も頑張っていこうと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/33

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON