第69回 日本経済復活の会

| コメント(0) | トラックバック(0)

きのうも、東京の市ヶ谷で毎月行われている「日本経済復活の会」に参加してきました。

ゲスト講師は、三橋貴明さんです。本をたくさん出版されていて、ブログには数万人も訪れているというすごい人です。

ブログはこちら

http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi

海外の主要国と比べて日本の債務状況はどうなのか、日本の借金って何なのか、国債、GDP、輸出入の話など、図や表を多く使ってわかりやすく説明してくださいました。

インターネットなどで公表されている数字を元に、ご自身で表やグラフを作成しているところが素晴らしいと思います。

「日本のバランスシート」についてマスコミは間違った報道をしているという話も非常に興味深いです。詳しくは、三橋さんの著書やHPをご覧いただければと思います。

そして、日本経済復活の会の小野会長のお話。

選挙前からの予想通り、景気対策が進んでいません。以前は「麻生内閣の景気対策では全然足りない。」と言っていましたが、今は「麻生さんの方が良かった。」というぐらいです。

今月も国会議員の方が2名、顧問として新たに参加されましたので、まだまだ政府への働きかけも続けていくようです。

政治に振り回されないように、私自身は不況に関係なくビジネスを頑張って行きたいと考えています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/39

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON