万乗大智さん

| コメント(0) | トラックバック(0)

 きのは、漫画家の万乗大智さんとお会いしてきました。

友人の知り合いだったので、以前から「会ってみたい」と伝えておいたところ、お会いすることができて、色々なお話も聞くことができました。

万乗さんの漫画は、ストーリーの展開が面白く、「次が読みたくなる」という感じで、読んでいて楽しいです。

やはり、漫画や映画、ドラマなどは「ありえない~」というぐらいの話が楽しくていいですよね。現実的な話は現実にありますから、それを超える話が日常のストレスから開放される感じがします。と、言ってもあまり現実とかけ離れていても面白くないので、その辺のところが絶妙だと思います。

色々とお話をした中で、私は知らなかったのですが、日本の漫画文化は世界中に広がっていて、イラクの人達にも「日本から来た」というよりも「ドラえもんやキャプテン翼の国」と言った方がわかりやすく、敵対心も無くなるとか?

日本的な考え方、文化を知ってもらうためにも、漫画が世界に広がるのはいいことだと思います。

最近は不景気の影響で本が売れなくなっていると聞きますが、万乗先生のような面白い作品は売れているんですね。

万乗先生の今後の活躍を期待しています。

万乗大智さんのサイン

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/46

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON