香水

| コメント(0) | トラックバック(0)

以前は、あまり香水は使わなかったのですが、なんとなく香水を使うようになりました。

500円ぐらいでお試しで買える香水を色々と買って使ったりしています。使ってから「この匂いダメ」と思っても返品することもできないので何千円もする香水には手を出せませんが、内容が同じであれば少量で使用できる方がいいですよね。

さらに、楽天などで「タイムセール」で1円で買えるときもあるようです。インターネットで香水を買うというのは考えていませんでしたが、500円のお試し香水はインターネットで買っています。香水の販売店で色々と匂いをかいでもよくわからなくなってしまいますし。

そんな中で知ったのが香水の種類ですね。あまり詳しく知らなかったのですが、香水の濃度によって持続時間が変わるため、種類が分けられているんですね。

参考までに書いておくと、

【パルファム】  5~7時間持続  濃度15~25%

【オードパルファム】  5時間前後持続  濃度5~15%

【オードトワレ】  3~4時間持続 濃度5~10%

【オーデコロン】  1~2時間持続 濃度3~5%

香水をつけるときに、どの種類なのかを確認しておくと便利です。

有名な海外のメーカーの男性用香水は、けっこう床屋さんの香りが多い気がします。

季節と気分で香水を変える趣味は日本人男性に一般的なのかどうかは不明です。どうなんでしょう?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/59

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON