有機フルーツのジュース

| コメント(0) | トラックバック(0)

きのうは島根県の社長さんと都内でお会いしてきました。

もう数年前からのお付き合いで、大きな規模の製造業をされている方ですが、副業で様々なビジネスもやっています。

久々にお会いして色々と話をしたのですが、その中で最近、有機フルーツジュースの販売を始めたという話をお聞きしました。

様々なビジネスをやっている中で、これに関しては「会社を立ち上げて本格的に取り組み始めた」というのでかなり興味を持ちました。

フルーツに関しては、数年前に「完熟フルーツは非常に体に良い」という話を聞き、積極的に食べていた頃がありました。当時は「有機の完熟フルーツプロジェクト」というものが存在し、通常では考えられなかった「空輸でのフルーツ販売品」を買っていました。

ぶどう、パパイヤ、アボガド(フルーツ?)、バナナなどでした。

例えば、バナナは普通は現地で青いまま収穫され、船便で日本に来るまでの間に熟成させると聞いています。つまり、日本で入手可能なバナナは、栄養に関して未熟なものしかないそうです。

しかし、その後そのプロジェクトが終わってしまい、空輸フルーツはデニーズでのパパイヤぐらいしか見かけることは無くなっていました。

そんな感じだったので、今回、有機の完熟フルーツジュースの販売の話を聞き、飲むだけでなく、自分でも販売をやりたくなったので一緒にやることにしました。

特に、「完熟のフルーツは、地面に落ちる寸前に採取することにこだわっている」という言葉が私にとって興味あるポイントでした。1番栄養価が高いそうです。私が以前に聞いていた情報と同じです。

無農薬の有機フルーツは国内でも入手が困難なので、このジュースはとてもありがたいです。

最近話題のローフード、またはリビングフードと呼ばれる「食材の酵素を破壊しないように48度以上の温度の熱を加えない方法」は健康に関する真偽は不明ですが、とりあえずこれも非加熱ジュースです。

ジュースだけでは無く、世の中には色々なビジネスがあります。その中で、信頼できる人が吟味して始めた商売というのはそれだけで有望な感じですが、自分が欲しかった商品であれば売る側にもなってみたいですよね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/61

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON