眠る瞬間

| コメント(0) | トラックバック(0)

「眠る瞬間」を体験したことがありますか?

たぶん、あまり経験は無いかもしれません。

眠っているときから目覚める瞬間というのは、わかると思います。

では、眠る瞬間っていうのはどんなものなのでしょうか?

もちろん、眠ってしまうわけですから意識も無く記憶もありませんので「眠る瞬間」というのはよくわからないと思います。

 私の場合、たまたま、その瞬間を体験することができました。(^^)

あるとき、横になって寝ているときに急に起こされました。そのときが、まさに「眠る瞬間」だったのです!

それは、布団の中で眠ろうとしているときの出来事です。

電車に乗ってどこかにでかけることを考えながら横になっていました。

どこかの駅で乗り換えて、そのあとまた電車に乗って、ということなどを考えていたのですが、そのときに急に起こされました。

その起こされた時点で考えていたのは、電車で宇宙に行くことでした。(^_^;)

つまり、うとうとしてくると思考が適当になっていて、全部が正しいと思いながらまともに考えていない状況になっているのです。

そのまま頭の中で何が起こっても、まったく記憶に残らないメカニズムを知りました。

「頭が冴えて眠れない」というときもありますが、意外に脳は休んでいる状況だったりもします。

横になっているだけで睡眠の7割の休息がとれると聞いたことがあるので、眠れないときもとりあえず横になるのがいいですね。

というわけで、眠れない日は眠る瞬間を体験することにチャレンジしてみましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/72

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON