インド大使館

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年の9月の終わり頃、インド大使館に行ってきたので、せっかくなので写真を載せておきます。

インドの人間国宝で、シタール奏者のチョードリーさんの演奏会が大使館の中で行われました。

 

 

インド大使館

インド大使館は、かなり立派に建て替えられていました。インドの経済成長が進んでいるのを感じます。日本は経済的にどんどん遅れをとってしまうようにも思います。

 

大使館内

一般公開されたわけではなく、招待客だけです。名刺交換もしましたが、けっこうすごい人達がいらっしゃっていました。

3.jpg

大使館の中に小さなコンサートホールがありました。4階にヨーガルームがあるというのが、さすがインドです!

ガネーシャ神

そして、ガネーシャ神の像です。国家施設の中にあるのがとても不思議な感じです。立っている姿はめずらしいそうですが、よくわかりません・・・。

青ナンバー

大使館の車も、つい写真を撮ってしまいました。インドの旗がついててカッコイイです。青ナンバーの車は都内だとよく見かけますね。

ちなみに、今回の演奏会の音楽はガーンダルヴァ・ヴェーダというインドの知識で、生理機能に良い影響を与えるという技術でもあります。

健康についてのアーユルヴェーダという知識ともつながっています。

日本にも同様の知識があるようなので、そのあたりにも興味があるので色々と知識を得ていきたいと思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/74

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON