散歩

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週、取引先の会社の副社長が来社されました。

その方は、1日に20~30キロは平気で歩くそうで、数日間に渡り、歩き続けることもあるそうです。しかも、小学校1年生のお孫さんと一緒に歩くこともあるとか。

っていうわけで、それに刺激されて近所を1時間ほど歩いてきました。(^^)

せっかくなので利根川の土手まで行って写真撮影もしてみました。

 

 とても良い風景です。

利根川土手

 

 

この場所には渡船場(とせんば)があって、船で向こう側に渡ることができます。この船は、国道の扱いになっていると聞いています。この場所に橋を作りたいという人達もいます。近所にジョイフルホンダができるので、橋ができると渋滞緩和には良いかもしれません。私はあまり人のいない静かな町がいいんですけど。

渡船場

 

 

そして、この近くには利根大堰(とねおおぜき)というのがあります。これは、ここで水をせき止めて埼玉や東京の飲み水として用水路へ水を送るためのものです。

土手の道

 

 

ちなみに、武蔵大橋とも呼ばれ、普通の橋として車も通るようになっていますが、行政の管轄は普通の橋とは違うそうです。

1時間ほど歩きましたが、まだまだ歩けそうでした。たまには散歩もいいですね。(*^_^*)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/75

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON