デコメール

| コメント(0) | トラックバック(0)

きのうはメールのやりとりが多かったですねー。みなさんはいかがですか?

普段はあまり携帯電話のデコメールって使わないんですけど、デコメールの人達も多くなりましたね。

自分もデコメールで返信しようと思って画像を探したりしましたが、なかなか「これ!」っていうのが無い。(>_<)

で、送られてきた画像を見ているうちに、ふと思いました。

「そうだ、自分で作ろう!」

と。

送ってきた画像サイズは色々でしたが、とりあえず縦16×横86ピクセルの動画GIFファイルを作ってみました。

らんぼるぎーに

これは友人が考えた当て字で、「らんぼるぎーに」って読みます。(^_^;)

ホームページビルダーに付属のツールで簡単に作ることができます。

あとは、こんなのも。

牛

Lamborghini

rambo

これらは、フォトショップで元画像を加工してからアニメにしました。

アニメにするのはホームページビルダーの付属のツールを使うのですが、色が変わるバージョンはウェブアートデザイナーを使って単色の画像をそれぞれ作成し、その後ウェブアニメーターで合成します。

ウェブアニメーター単独だと、このようなものも作ることが可能です。

  lamborghini.gif  

アニメーションさせる絵の1枚1枚の時間は画像のプロパティで変更します。 また、余計な画像の削除や移動も簡単です。10年ぐらい前からあるんじゃないかという古典的なツールですが、まだまだ便利に使えます!

「○○さん、誕生日おめでとう」とか「○○さん、合格おめでとう」なんてのもオリジナルで作ると面白いかも?

なんにせよ、オリジナル作品ってのもいいし、自分の自由に作れるのもいいところです。もっと早くに気づけばよかったかも。(*^_^*)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/79

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON