ブライトリング

| コメント(0) | トラックバック(0)

ブライトリングという時計メーカーはご存知でしょうか?

こんな感じの時計です。

ブライトリング

文字盤がすごいですね。

そして、BREITLING for BENTLEY(ブライトリング・フォー・ベントレー)という時計も発売されています。

ブライトリング フォー ベントレー

ブライトリング フォー ベントレー

ベントレーというのは、私が乗っている車です。乗り心地もとても良い車です。

ベントレー

で、ここが今回のポイントなのですが、この写真をご覧いただけますか。

ベントレーの時計

ベントレーの車内の時計もブライトリングなのですが、ゴテゴテした感じの印象の腕時計と違って、実にシンプルです。どちらかというと100円ショップで売っていそうなぐらい、簡単なデザインです。

で、さらに良く見ると、なんと、スピードメーターやタコメーターもデザインが共通化されています。数字や目盛のデザインも同じです。

ベントレーのメーター

私が「すごいなぁ」と思うのは、細かくて凝ったデザインもできるのに、あえてシンプルなデザインにしていること、そしてメーターと共通のデザインになっていることです。

「さりげないおしゃれ」っていうのは、まさにこのことだと思います。最初は、「ブライトリングなのに、やけにシンプルな時計だな」と思っていましたし、「メーターと同じデザイン」ということに気づいたのはしばらく経ってからでした。

「自分を主張しすぎない、控えめな高級品」っていうのはけっこう難しいと思いますし、メーカーやデザイナーの力量も問われるところだと思います。

この時計も、私がベントレーを気に入っているところのひとつです。(*^_^*)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/82

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON