ステッカーの自作

| コメント(0) | トラックバック(0)

きのうの祝日、ランボルギーニ仲間が2名、会社に来ました。

主な目的は、コレ。

わかりますか?ステッカーのカッティングマシーンです。

カッティングマシーン

専門業者が使うような大きなサイズではないのですが、小さいものでしたら本格的なものを作ることができます。

 

設定画面はこんな感じ。

カッティングシートの設定画面

カットできるのは、25センチの巾で、長さは1メートル。カッティングシート自体は巾は30センチで長さは10メートルでもあるのですが、カッティングのパソコンプログラムが対応していないようです。

カッティングシートで色々と作ってくださる業者はたくさんあるのですが、ランボルギーニのマークやロゴなどは著作権の問題もあって、なかなかやっていただけません。

ステッカーを作っていただける業者を探すのはけっこう大変で、見つけても、少しすると断られたりします。大々的に宣伝しているところは無いですね。

で、会社のカッティングマシーンは本来こういう目的で買ったのではなく、社内の表示や車に貼る会社のロゴなどを作るためだったのですが、友人が困っているようなのでちょっと試しに作ってみたら、他の人も欲しくなったというわけです。(^_^)

 

とりあえず、この写真。

キラキラシート

このサイドの下側のLAMBORGHINIのホログラムキラキラシートがそうです。長さが2メートル近いので2回に分けて作りました。

別に販売しているわけではないので著作権上は問題ないのですが、みんなに頼まれるとさすがにめんどくさい。(>_<)

で、きのうは会社に来ていただいて相談したというわけです。

このブログを読んで「自分も作りたい」という人がいらっしゃれば、ご連絡いただければ機械は貸しますので作りに来てくださいませ。

けっこう色々なものを作ることができるので楽しいですよ。

私は、自分の車のサイドに貼ってある「SV」の文字が目立たなくなりそうなのでLANBORGHINIのデカ文字は保留中です。(^_^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/90

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON