LEDの蛍光灯

| コメント(0) | トラックバック(0)

「LED関連の仕事がしたい」

と最近騒いでいる私に、友人がLEDの蛍光灯の販売の話を持ってきてくれました。 LEDの蛍光灯を見るのは、実は初めてです。

LE

 

で、早速交換。手前側の1本です。

LEDの蛍光灯

グローをはずして取り付けるだけなので、あっという間に交換できました。

 このLEDの蛍光灯には、従来のものには無い特徴もたくさんあります。

元々、蛍光灯はフリッカーと呼ばれるチラツキがあったり、電磁波の問題なども指摘されていますが、これにはそれがありません。

他のLED蛍光灯に使われていることが多いSMPS(コンデンサやインバータ等)も違うものを使っているそうです。

と言われても、まだまだ自分自身、知識が無いので全然わかりません。(^_^;)

LED関連の仕事をしたいと思っているのは、やはり色々なものが今後全部LEDになっていくだろうと予想しているからです。

私の車にもLEDパーツは多数付いていますが、バッテリーの消費は気にしなくても良いぐらい、消費電力が少ないので本当に画期的なものだと思います。

昔はLEDは「発光ダイオード」と呼ばれていて、30年前にラジオを自作したときにはすでにありました。しかし、輝度が少なかったり、色の種類が無かったりして、今のような広範囲に使われるようなものでは無かったので、製品の種類がこれほど増えるとは思いませんでした。

ますます新製品が頻繁に出てくる世界なので、かなり注目しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/94

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON