日本経済復活の会 第71回

| コメント(0) | トラックバック(0)

前回は12月10日だったので、1ヶ月半ぶりの会合でした。

今回のゲスト講師は、昨年の衆議院議員選挙で静岡7区から無所属で出馬し当選した城内 実(きうち みのる)先生です。

衆議院議員の城内実先生

外務省で活躍をし、海外での経験も多く、広い視野で色々と考えていらっしゃいます。

海外を色々と見てきて、日本のすばらしさを改めて実感されたそうで、特に日本語のファジーで微妙な表現ができる点の良さ、食べ物の良さ、技術力の高さなどについて語ってくださいました。

これからの時代は「本物志向」、「本音で語る時代」ということで、熱いお話でした。

経済政策については、やはり緊縮財政はこの時期にやるべきではないということで、財政出動の必要性についてもお話されました。

城内先生のオフィシャルサイトはこちら。

http://www.m-kiuchi.com/

その後は二次会へ。

城内実先生と一緒に。

私の髪型、いつも気にしてないんですけど、こういうこともあるんでちゃんとしておかないといけないですね。夏に短くする予定です。

まあ、それはいいとして、きのうは北海道や福島、地元の浜松からもファンの方が来ていらっしゃっていました。すごい人気です。

城内先生のシールを携帯電話に貼っている人もいました。いい感じです。

信念

やはり、命がけで何かをやっている人と接すると頑張ろうという気になってきますね。

で、全然関係ないんですけど、これ。

駐車場

いつもの会場の駐車場、地下2階が満車だと地下3階が変なシステムで車を入れにくい。(>_<)

なんか、うっかりするとタイヤのサイドが切れそうだし、最後に輪止めに乗り上げるようにしないといけないので勢い余って後ろの壁に当たりそうだし、ちょっと大変・・・。

おまけに夜11時に駐車場が閉まるんですけど、二次会に行っててギリギリに出庫するのでいつもおばちゃんに怒られる。(^_^;)

きのうは普段よりも早めだったんでおばちゃんの機嫌は良さそうでした。(*^_^*)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/103

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON