checkpad.jpなど

| コメント(0) | トラックバック(0)

けっこう長く使っているのに、たまにしか活用していませんが、これ。

http://www.checkpad.jp/

要するに、ToDoをWEB上で管理するツールです。

カテゴリを作ってそこに入れるので整理しやすい点が便利で、なおかつ携帯電話からもアクセスできる点も良いです。買物する品物を入力しておくといざというとき役に立ちます。

仕事では、他の人のToDoとも共有することができるので、仕事の進行状況を把握することもできます。

操作性も良く、使い勝手は満足しています。(^^)

ただ、いちいち全部のやることを入力するのもめんどうなので、どちらかというと将来的にやらなければいけないことを入力しておいてたまに見るような使い方になっています。

使い方に関しては直感的な感じで操作できる点も良いです。入力も素早く行うことが可能です。

 

長い文章を分類して保存する場合は、googleのサービスもいいですね。

http://www.google.co.jp/notebook/

私は、色々なものの価格表や仕事に役に立つ情報などを入れています。

ただ、基本的には「フランクリンプランナー」という手帳を使っていますので、そちらがメインになります。

本当は手帳をもたずに手ぶらで過ごしたいので、何かもっと便利なものがあればいいな、と思っています。

スケジュールに関しては、iPhoneとすぐに同期してくれるgoogle calendarも便利ですね。

電子手帳から始まって、Palmとかザウルスとか色々と使ってきましたが、やはり今のところは紙の手帳が1番使い勝手が良いです。

ただ、携帯電話で利用できる便利なサービスも色々と出てきているので興味深く面白いです。

まだまだ新しいものを試していきたいと思っています。(*^_^*)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/120

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON