携帯電話

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、友人のマネをしていることがあります。

それは、

「携帯電話がかかってきたときに、まず相手の名前を言うこと」

です。

つまり、

「はい、○○さん、森です。」

という感じで電話に出るような習慣に変えています。まだぎこちなくてうまくないのですが、自分としては良い習慣だと思っています。

携帯電話は、だいたい登録してある人からかかってきます。ですから、電話に出る前に誰からの電話かを知ることができます。

よく、私が電話をかけて

「森です。」

と名乗った後に

「ああ、森さん。」

という感じで言ってくる人がいるんですけど、それって私の名前が登録されてないのかな、と思ったりもします。たぶん、登録されているはずです。

あと、電話をかけるときには、相手の都合もわからないので恐る恐るかけるときもあります。そんなときに、

「森さん、こんにちは。」

と言われると、とても安心します。(^^)

仕事では、「常にお客さんに安心してもらうように」ということを心がけていますが、いつも相手に安心感を持ってもらうのは良い習慣だな、と思います。

また、電話をかけた方も、自分の名前を呼ばれれば名乗らなくて済むので、時間と手間も省略できると思います。

なおかつ、自分の名前を呼ばれるのは嬉しい人の方が多いと思いますし、電話に出るときに相手の名前を呼ぶのは、お互いに気持ちいい気がします。

私の知っている人の中で、携帯電話に出るときに名前を呼んでくれるのはひとりだけですが、とても良い印象です。

「はい、○○さん、森です。」にするか「○○さん、こんにちは。森です。」にするか「○○さん、どーも。森です」にするか、色々と考え中です。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/128

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON