アメブロ

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週、アメブロ(アメーバブログ)を始めました。(^_^)

アメブロは、他の人との仕事の関係で、私の名前を出さずにやっているブログが2つありますので、けっこうなじみはあるのですが、設定などはいじっていないので「初めて」という感覚に近いものがあるかもしれません。

アメブロは広告が入ったり、画面がちょっとガチャガチャしているのですが、「アクセス数も多いし活用できないかな」、と思っているところもあったので、とりあえず登録してみました。

ブログをやっている人達を見ると、けっこう2~3の別々のブログサービスを使っていて、それぞれに同じ記事を投稿する使い方もあるようです。

最初はそれもやってみようかと思ったんですけど、やっぱりめんどくさい。(>_<)

で、ちょっと管理画面などを調べてみたら、メールで記事を投稿できるじゃないですか!

早速、きのうから色々と写メを撮って投稿しています。

http://ameblo.jp/morimasaya/

すごく簡単で面白いです。

普段、友人達と同報メールでやり取りをしているんですけど、昼に何を食べたとかお互いに写メを送ってるのと同じ感覚でブログにアップできますね。

超つまらない内容でも、けっこうアクセスが期待できるのが面白いところ。

あまり写真ばかり掲載すると容量不足になりそうですが、そうしたら古いものを削除すればいいだけなのでガンガン行こうと思います。

そして、きのうの夜にデザインもいじってみました。今のところ配色も適当なので、あとでどう変わるかの記念に画像をキャプチャーしておきます。

アメブロの画面

背景の画像はツイッター用に作ったのと同じで工夫が無いのですが、まあとりあえずあるもので済ませています。

こういう画像は、ある程度「作るぞっ」って思っていないとできませんね。そのうち直します。

ついでに、金色印鑑の広告も入れてみました。ブログにはあまり広告とかは入れたくないのですが、アメブロは華やかな感じでやってみましょう。(*^_^*)

ジャンルは、最初は「会社経営」と「日々のできごと」にしてみたのですが、「エグゼクティヴ」が参加者の少ないジャンルの8位で814人しかいないので狙い目だと気づき、「会社経営」と「エグゼクティヴ」を選択しました。

自分は全然「エグゼクティヴ」ではないのですが、別に国家資格でも無いので自己申告でGO!です。(^_^)/

まあ、なんでもいいや。

で、さらに「人気ブログランキング」にも登録してバナーを貼りました。

今もやっている2つのアメブロとは、気合の入れ方が違うかもしれません。(^_^;)

まあ、そんな感じですが、アメブロの方もよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/129

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON