このブログの目的

| コメント(0) | トラックバック(0)

自分のドメインでブログをやろうと思ったのは、主に仕事での自己紹介が目的です。

アルミエース(株)の方は特殊な業界でやっているので仕事の問い合わせは普通にいただけるのですが、ゴールデンアイテム(株)は誰も知らない製品を扱っているので、自分で言うのもなんですが怪しい気がします。

製品について説明を加えるのもいいのですが、とりあえず私が思っていることをブログに書くことでなんとなく雰囲気も良くなるかな、という感じです。

アメブロとかFC2、ヤフーブログ、blogger、他でもブログをやったりしていましたが、とりあえず今は3つの掛け持ちになっています。毎日更新はここだけで、残りは週1回程度です。

で、一応伝えておきたいこととしてですが、実は、私の文章については、思ったことをどんどん入力していって、そのままブログを公開します。

そしてその後、ブログを公開した後で文章を読み返して修正しています。(^_^;)

まあ、他のブログのシステムもそうなんですが、改行位置や文字の大きさ、行間などは実際にブログに表示されてみないとイメージがわからないんですね。

本当は、公開前にちゃんと見ることができればいいんですけど、今のところそういう機能は無いようなので、「とりあえずいきなり公開」のスタイルになっています。

そんなわけで、公開直後は文章の修正があります。言い回しとか、句読点などです。

このブログで大幅な修正をしたのは1回だけあります。どうしても文章がうまくまとまらず、かなり変更しました。大抵は5分以内には終わりますし、ざっと読み直してだいたい読めればそのままです。

文章の修正は、たぶん、リロードしながら読む人もいないでしょうし、誰も気が付かないだろうなと思っています。

あと、コメントやトラックバックも受け付けたいのですが、スパムを監視するのがめんどくさいのでやっていません。承認制にすると書き込みにくいと思いますし、そもそもチェックするという作業が無駄っぽいです。

あと、コメントをもらったままそれに反応しないという習性がまだ無いので、コメント返しも大変かな、と思っています。

この辺は将来的に変わるかもしれません。やっぱり反応がある方が楽しいので。

というわけで、今のところは特に何かの主張を目的とせずにまったりモードで続けてみたいと思います。(^_^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/113

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON