迷惑メール

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんのところに迷惑メールは来ていますか?

私はメールアドレスを10個ぐらい持っているので、毎日300通ぐらいは迷惑メールが来ます。また、情報商材系のところのメルマガは、配信解除をしてもおかまいなく送ってきます。とても困っています。

とりあえず、少しでも迷惑メールを減らしたいので、日本語のしつこいメールは情報提供をするときがあります。

以下のところです。

http://www.dekyo.or.jp/soudan/index.html

http://www.nissankyo.or.jp/spam/

未承諾メールや、配信を解除したのにまた送られてくるメールがあれば上記のアドレスに転送しましょう。

配信を解除したのに送られてくる場合は、最初のメールと解除するときのメール、そしてまた送られてきたメールの3通が必要みたいです。

迷惑メールを出すほうもお金が欲しくて必死だと思うのですが、こちらも困りますよね。ウィルスメールはお金の問題では無いと思いますのでまた別ですね。

あ、そうそう、メールアドレスが無効か有効かというのも送信者は気にしているようです。メールを送ってエラーになると名簿から削除すると思いますが、実際にメールを読んだかどうかを調べる方法もあるようです。

よくある「開封を相手に知らせる」というのはマイクロソフト独自の規格でまたややこしいんですが、それでは無くてhtmlメールが来たときにそれをそのまま表示すると、そこに紛れ込ませている画像を読み込んだということで開封がチェックされます。

白い背景に白い画像だったりしてわかりにくいようにして開封を調べる方法ですが、なんにしろ今のところはまだhtmlメールはあまり良くないことが発生する可能性はあるようです。

やたら長いURLも、クリックすると誰のメールかわかる仕組みになっているものが多いので注意しましょう。最近は長いURLを短くするサービスもありますので、とにかくやたらとクリックするのはやめておいたほうが無難ですね。

どうしてもクリックしてサイトをみたい場合には、どんなドメインのURLかを一応はチェックしましょうね。

と、言っても今回の話はだいたいみなさんが知っているような話だと思いますが、念のために書いてみました。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/119

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON