| コメント(0) | トラックバック(0)

私の住んでいる群馬県では、春の訪れを感じます。(^_^)

春は、冬の間に溜まっていたものが溶け出す時期と言われています。

風邪っぽい症状で鼻水が出たり、なんだか身体が重くなる時期です。

健康に関しては、きのうも話題にしましたがアーユルヴェーダの知識がオススメです。

インドではアーユルヴェーダの大学があり、WHO(世界保健機)で承認されている世界三大医学のひとつです。

これから暖かくなってくると、どうしても体が重たくなってきます。春の野菜、ふきのとう・タラの芽などが美味しい上に体に良い季節です。(^^♪

さて、「冬の間に溜まっていたもの」は、身体の中だけでなく、「やろうと思っていたこと」や「かたづいていないもの」なども含まれます。

この時期は、部屋のかたづけをしたり、やろうと思って後回しにしていたものをやってみるのもお勧めです。

なんとなく「停滞感」を感じる時期だということを踏まえて行動すれば、仕事も遊びも順調になります。

何か新しいことにチャレンジするのもいいですよ。(^_^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/136

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON