金色印鑑

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月14日の日記で書いたのですが、先日、布を通販で買いました。

弊社で売っている金色印鑑の撮影用の布です。

で、色々な生地が届いて、どれもこれもかなり良い感じだったんですが、撮影をせずに放置プレイしてました。(>_<)

撮影するときには、三脚にカメラをセットしたり照明を用意したりと大変で、それだけで半日つぶれる上に出来上がった画像がイマイチだったりするとガッカリなので、けっこう気合を入れないと撮影できません。

撮影のプロでは無いので、やはり慣れていないのが原因なんですけど・・・。

きのうも撮影準備をしようと思ったのですが、「とりあえず撮ってみて生地の具合を見てみるか」ぐらいの軽い気持ちで三脚を使わずに、カメラを手持ちで、なおかつ照明も無しで撮影してみました。

そしてそのまま確認せずに、夜の9時頃になって確認してみたんですけど、けっこういい感じで撮れていました。(^^♪

で、すぐにちょこっと加工してHPの画像を一部更新しました。

サテン生地がやっぱり綺麗です。和風柄は春っぽいのとかもかなり気に入っているんですけど、「高級感」という感じではないので今回は掲載しませんでした。

買物カゴのところの画像は、ロング印鑑のところは以前のままですが、雰囲気がだいぶ違います。画像を変えたいとずっと思っていたので良かったです。ただ、小さい画像のままで拡大できないので、もうちょっと工夫が必要です。

クリックして大きな画像を表示させるには、単純に大きな画像をサーバーに載せて、そのファイル名を指定しておけばいいのですが、なんだかそれって寂しい感じがするので、できればきちんとページを作って大きな画像と買物カゴのボタンを付けたいと思っています。

たぶん、丸2日ぐらいかかりそうなので、いつ時間をつくるか、って感じですけど・・・。

とりあえず、サイトはこちら。

http://www.golden-item.co.jp/inkan/

今、makeshopというGMOのショッピングサイトにも出店する予定で、そちらは「おまかせ」で全部やっていただくつもりです。

せっかくなので、ボツになった画像も載せておきます。

ちなみに、画像の縦横の比率は「黄金比」にしてみました。(*^_^*)

印鑑画像

印鑑画像2

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/140

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON