スーパーマリオと釣り

| コメント(0) | トラックバック(0)

釣りと言えばフィッシング、フィッシングと言えば釣りですね。いや、意味の無い書き出しですみません。(^_^;)

釣りは何度か行ったことがあるんですけど、イマイチのめり込めない。

でも、釣りファンは大勢いますし、面白いのだろうと思います。

私が興味があるとしたら、「リール」ですね。毎年、かなり進化しているイメージです。釣竿も進化してそうですけど、「リール」は奥が深そうだし、色々な製品を使ってみたくなりそうな雰囲気があります。

魚を食べるのは嫌いじゃないけど、特に好きでもなく、釣りに興味がわかない・・・。

このブログを書いている時間にも釣りをしている人はいるだろうし、明日の釣りの予定を楽しみにしている人もいるでしょう。

いや、改めて「世の中には色々な人がいるなあ」と思うのは、かなり熱い人達がいる趣味の分野の存在を感じるときかもしれません。

趣味の分野といえば、他にはTVゲームですね。最近、子供と一緒にスーパーマリオWiiをやっています。複数同時プレイは面白いです。

ゲームは昔から大好きで、ドラクエはⅠのときからやっていますし、当時POPCOMとかLOGINとかのパソコンゲーム雑誌もよく買っていました。

ロールプレイングゲームと言えばウィザードリィとウルティマで、ふたつの「いいとこ取り」をしたのがドラクエで、それを真似して作ったのがファイナルファンタジーというのは、あの頃ゲームをやっている人ならみんな知っているような話でした。

でも、最近はゲームは全然やらなくて、DSのドラクエは興味あるものの手を出していません。ちなみに、初期のポケモンは151匹コンプリートしました。(ミュウは幕張のイベントで手に入れました。)

で、話は戻りますが、ゲームもまた、ファン人口が多いのですが普段は気が付きません。

ふと思うと、自分が知らない趣味の種類はめちゃめちゃ多いし、色々な考えの人も多いですね。

今日、こんな感じで言っておいて、1年後には毎日釣りの話をしている可能性もあるところがまた、人生色々で楽しいところだと思います。

あと、まだまだ自分の知らない趣味の世界もあると思うし、もっと色々なことも知りたいな、って思ったりしています。(^^♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/141

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON