FX

| コメント(0) | トラックバック(0)

今更ですが、FX(外国為替証拠金取引)についてです。(^^)

たまに、「FXってどうなんですか?」と聞かれますが、なんとも言えません。「向き、不向きがある」という感じです。

バクチと言えばバクチですが、競馬やパチンコとも違います。

大きな違いは、「平日は24時間いつでも取引出来る」というところでしょうか。

よく、「FXはデータを分析しているから勘の部分は少ない」という人もいますが、「どのデータを使うか?」という基本部分で勘が必要です。(^_^;)

あ、ちなみにFXは、ドルやユーロというお金そのものを売ったり買ったりする取引です。

よくテレビなどで「今日の外国為替市場は1ドル90.20円~90.30円で取引されています。」というように報道されているのがその価格です。

値幅があるような印象を受けますが、実際は売りと買いの2種類の価格で表記されます。

この辺は、実際にやってみるとわかります。

私が最初に始めたのは、「外為どっとコム」のバーチャル取引でした。架空の資金500万円を使って売買をするのですが、最初の1日に50万稼いでからハマりました。(^^)

バーチャルは今はやっていませんが、過去最高は300位以内で終了したことがあります。

なぜこんな話題を突然やっているかというと、来週から全自動売買のFXツールを試してみようと思うからです。

過去に色々な手法でやってきましたが、なかなか時間が取れず、今もいくつかの優良なテクニックを使っていますが、さらにパワーアップしようと思います。

ちなみに、FXの利益は税金が高いので法人名義で行うのをオススメします。法人の場合、定款にFXの取引を書いていないと口座が開設できないFX会社がありますが、逆にFXの取引が定款にあるとダメなところもあるので事前に確認した方が良いと思います。

ずっと前にここのブログでドル/円の予測をしましたが、最近はあまりチャートは見ていません。いくらになっているかは毎日見ていますが。。。

FXで、「必ず勝てるツール」というのは存在しないと思いますが、「この場合は勝てる」というチャンスの場面はけっこうあります。そこだけピンポイントで売買すれば勝てると思いますが、それが難しいんですよね。

そういうわけで、「全自動売買ソフトがあればいいな。」と誰もが思うところですが、良いものがありません。色々な種類のものが数年前からありましたが、説明を見るだけで「なんだかなぁ」と思うものばかりです。

そんな中、やっと期待がもてそうなものが現れたので試しにやってみることにしました。

気が向いたら結果報告もしますね。(^_^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/163

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON