スーパーカー乗り

| コメント(0) | トラックバック(0)

スーパーカーに乗っている人たちって、どんな人なんだろうと思いませんか?

私は、ツーリングに参加して色々な方々と話をしますが、「これがスーパーカー乗り」というような説明は難しい感じです。

職業も様々ですし、車に対する思い入れも様々です。

単に「お金がある」というだけでは無く「お金が無い」という人もいますし、「車も好きな人」というと当たり前のようですが、中には「運転は好きでは無い」という人もいます。デザインとか、エンジンとか、その車の歴史とか、何かに惹かれて購入していたりします。

ただ、なんとなくですが、みんなで食事をしているときに、

「この店は儲かってるのかねぇ?」

などとつぶやくと、人件費とか家賃とか原価の話がスラスラ出てきたりして、さすが色々知っているなあ、と思うことがあります。

中には本当に金持ちで苦労を知らないような人もいますが、大抵は一生懸命働いて稼いでいる人ばかりという印象です。

スーパーカーツーリングはけっこう派手で「みんな何をやって稼いでいるんだろう?」と思ったりしますが、話をすると単に気楽に乗っているわけでもないようです。

と、いってもあくまでも私の知っている範囲のことですし、不景気のせいで厳しい状況なのかもしれませんけど・・・。

ツーリングに参加すると、みなさん頑張っているので元気をもらうことができるし、色々な情報を得ることもできるのでそういうところも楽しいです。

もちろんメインはスーパーカーで、エンツォ・フェラーリなどが走っている姿を見ることができるのも感動的です。

スーパーカーに乗っている人たちは、一見すると話しかけにくいかもしれませんが、「車の写真撮らせて」とか言うと「いいですよ」と気楽に応じる人がほとんどですので、安心して声をかけて大丈夫だと思います。

忙しいときとか気分が良くないときだと断られるかもしれませんが、そのときはしょうがないですね。

って、それじゃ声をかけられないか。(^_^;)

まあ、それはともかく、自分も仕事頑張ります。(^_^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/166

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON