日経トップリーダー 4月号

| コメント(0) | トラックバック(0)

今月も、月刊誌の「日経トップリーダー」の話題です。

日経トップリーダー4月号

「ユニクロを超える経営」ということで、ユニクロの強さの秘密と、それを真似した企業との比較、そしてユニクロのような強さを持っている企業の紹介がされています。

「安さは 『売れる本質』 ではない。」

ということで、「売れる本質」について色々な記事があります。

表紙になっているのは山形県にある佐藤繊維の佐藤正樹社長さんで、夫婦で行商しても売れなかったニット製品がどうしてオバマ大統領夫人が着るほど売れるようになったのか、ということが書かれています。

あと、私が以前、知人のお見舞いで行ったことのある千葉県鴨川市の亀田総合病院も紹介されていました。医療におけるサービスを考える病院として以前から有名ですが、改めてすごいな、と思います。

他にも色々と役に立つような記事も多く面白かったです。

また、最近は安売りしないで利益を出している「でんかのヤマグチ」が話題になっていますが、そこの社長さんも連載を始められました。

他にも、色々な困難を乗り越えつつ利益を出している会社や、倒産してしまった会社の事例などもあり、充実したものとなっています。

ぜひ読んでいただきたいと思い、あいかわらず内容の細かなところには触れていませんが、興味を持っていただければいいかなぁ、と思います。紹介手数料とかを貰っているわけでも、関係者に知り合いがいるわけでもないんですけど。(^.^)

書店では購入できませんが、ぜひ定期購読をお勧めしたい本だと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/172

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON