マハリシ総合研究所のサイトがリニューアルしました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

タイトルの通りです。マハリシ総合研究所のWEBサイトがリニューアルいたしました。

http://www.maharishi.co.jp/

昨年の10月頃だったか、マハリシ総合研究所のトップページをMT(Movable Type)にして、各地センターもブログ形式のサイトにしましょうと提案をしました。

その後、関係者とのミーティングを重ね、デザイナーさんとも相談して、ついに完成しました。(^_^)

私はマハリシ総合研究所 群馬オフィス担当ですので、そちらにもブログ記事を投稿していく予定です。

http://www.maharishi.co.jp/gunma/

今のところデザインは良いのですが、レイアウト等の細かなところや使い勝手は変更したいところがありますので、しばらくすると変わっていると思います。

色々なブログページがありますので、どのように運営をしていくかとか、まだまだ課題も多くありますので、色々とやっていこうと思います。

各地のセンターは全部バラバラのドメインで運用しても良いのですが、マハリシ総合研究所自体のページボリュームを増やすことと、サイトの更新頻度を上げていきたいために、このような形式を取る事にしました。

MTは、このブログも同じシステムで作られていますが、イメージはだいぶ違うと思います。

MTは色々とカスタマイズができるので、非常にすばらしいと思います。しかも無料版もあるのでシステムに費用がかからないところもすばらしいですね。

あとは携帯電話から閲覧するときにもっと綺麗なデザインになるようにしたいと思っています。ここのブログも携帯電話で見るとスタイルシートが適用されていない、普通のページになっているので、ちょっと残念な感じがしています。

まとまった時間を作るのは難しいですが、時間を見つけて群馬オフィスのWEBサイトの修正などをやっていく予定です。(^^♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/175

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON