toodledo

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週から使い始めたのが、toodledoです。何と読むのかわかりません。(^_^;)

WEB上でTO DOを管理することができます。

サイトはこちら。

http://www.toodledo.com/

checkpadというサービスも使っているのですが、もう少し便利な点がいくつかあります。

それは、

・iPhoneでも使える。

・全部の項目を一覧で見ることができる。

・複数に重複する分類が可能。

・期日指定が可能。

・メモを付けられる。

ということで、特に「複数に重複する分類」が重宝しています。

例えば、「会社」「プライベート」という分類をして、更にその中で「買い物」「ネットで調べる」という分類をすると、「会社」に関するものと「買い物」に関するものを別々に一覧で見ることができます。

そしてiPhoneでは、Pocket Informatというソフトを使って同期しています。このソフトは、Google Calendarとも同期しているので、ひとつのソフトを立ち上げて確認すれば必要なことがすぐにわかるようになります。

やるべきことが多いので、全部書き出してから優先順位をつけていかないと、毎日が落ち着きません。

頭の中はカラッポにしておかないと、私の記憶容量はそれほど大きくないのでわけわからなくなってしまいます。

この手の「TO DO」は、「入力する時間がもったいない」とか「簡単なメモでもいい」という人もいますが、「計画を立てて行う」という方が効率が良くなるので、多少の手間がかかっても結果的には大きな達成ができると思います。

他にも色々と良いものがありそうですが、とりあえずの報告でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/181

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON