信用

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、車仲間が急増しています。

友達の輪が広がっているわけですが、初めて会った人でも知人の紹介で、なおかつ共通の話題で盛り上がると一瞬で親しくなりますね。

しかも、なんのルールか不明ですが、苗字に「ちゃん」を付けて呼ぶか、あだ名を瞬間的に誰かが付けてそれで呼ばれるようになっています。

ついでに、何の仕事をしていて、どんな分野の専門家なのかを聞いたりして、仕事の相談や色々な情報も聞いたりしています。

ランボ仲間は、どちらかというと「ある一線を越えた仲間」という感じもして親しみも出てきます。

あとは、共通の知人ですね。

初めて会ったのに、共通の知人の話題で盛り上がるとすぐに親しくなるという経験もしました。

初対面でも「信用される」ということはありますね。

私がブログをやろうと思ったのも、怪しげな印鑑を売ったり瞑想を勧めたりしているので、「いや、普通の人だから。」と言いたかったのがあって、どうにか信用を得たいという気持ちもあります。

まあ、「普通じゃないよね、変わってるよね。」と言われることもけっこうあるので、自分はマイノリティ・グループという気はしていますが・・・。

まあ、それはともかく、以前もブログ記事にしましたが、

「共感」

というポイントがあれば親しみも湧いてきますので、それでいいかな、と思っています。

たくさん記事を書けば、どこかで少しぐらいは共感するところも出てくるだろうという淡い期待を持って、このブログを続けています。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/218

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON