ドライビングシューズ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こないだのディアブロ・ミーティングのイベント用に、ドライビングシューズを買いました。

なんといっても、往復800kmで、帰りは渋滞に巻き込まれると思ったので、快適なシューズが欲しいなあ、ということで探しました。(^^)

ディアブロは、アクセルとブレーキの間が狭いので、「細めのシューズがいいのかな」と思ったのと、足のかかとのところまで靴底のゴムの部分が回りこんでいたりして、足がすべらない感じがしました。

あとは、靴底が薄いので「微妙なアクセル加減ができる」ということでしたが、それは特に必要ない感じがしていました。

で、早速インターネットで探して注文をしました。

靴の作りが細身なので、自分の足のサイズよりも0.5~1.0ミリ程度大きなサイズが推奨されていたので、私は0.5ミリ大きなものを注文しました。

で、実際に届いて履いてみると、足にフィットしていい感じでした。(^^♪

でも、靴底が薄いので、もしかすると足が痛くなりそうな気がしたので別の靴も持参していきました。

近所をドライブしたときの感じだと、運転しやすかったので、その靴でツーリングに行くのも当日までの楽しみのひとつでした。

かっこつけて言うと、

「靴を変えて行くのもツーリングの楽しみだ」

うーん。意味のない言い換えですが、いよいよ当日です。

特に問題なく快適に走っていたのですが、だいたい300kmぐらい走った頃でしょうか。ちょっと左足が痛くなってきました。

左足は、クラッチを踏む足なので、けっこう負担がかかります。右足は特に問題なくアクセルコントロールもできました。

とりあえず予備で持っていったウォーキングシューズに履き換えると、左足の痛みはなくなりました。アクセルコントロールは、特に普通の運転では関係ありません。(>_<)

結局、ウォーキングシューズを履いたまま帰宅しましたが、ロングツーリングには左足のサポートが大切でした。靴底が硬く厚いほうがいいので、登山靴の方がいいのかもしれないと思ったほどです。

考えてみれば、夏は雪駄で運転したりしていて特に問題も無かった自分には、ドライビングシューズという高級品は必要なかったみたいです。(*^_^*)

せっかく買った靴なのですが出番が無いままなので、カートを乗るときに使おうかと考えましたが、特にカートに乗りに行く予定も無く、ヤフオクに出すのも手間なので、誰かにあげようかな、と思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/220

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON