FLASH

| コメント(0) | トラックバック(0)

会社のWEBサイトのトップページにFLASHで作ったアニメーションを貼り付けたんですが、評判がイマイチです。(>_<)

まあ、なんとなく作るのはダメだという典型ですね。

FLASHとの付き合いはけっこう古く、完全放置してあるサイトの絵もFLASHで作りました。

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/2618/

FLASHは、アドビというみなさんご存知のソフトメーカーで作成ソフトとプラグインを提供していますが、昔はマクロメディアという会社が扱っていました。

アドビから発売されているFLASHのCS5は高機能すぎてちょっと手を出しづらい感じです。

特にActionScriptが難解で、確かに高機能で良いのですが、私のように片手間で作っている人達にはどうかな、という感じです。

今も販売されているか不明ですが、「MotionMaker」や「かんたんWebアニメーション」というのは直感的に作業できるので簡単で早く作ることができます。

ホームページを作ったことがある人であれば、たいていの人はFLASHも使えると思います。

自分のサイトに動画を載せるときも、FLASHに変換したほうが軽くて早いデータになります。

とりあえず、今回は久々にFLASHをさわったのもあって適当な感じになってしまいましたが、もう少ししたらきちんと作り直そうと思っています。

そんなわけで、あえてリンクは貼っていません。またよろしくです。(^_^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/246

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON