屋形船

| コメント(0) | トラックバック(0)

きのうは、屋形船(やかたぶね)での食事会がありました。

場所は東京都台東区の浅草橋で、駅から歩いて5分もかからないようなところです。

予約は友人がしてくれて、平日は10人以上、週末は15人以上での申し込みだそうです。代金はひとり1万円。

19時30分に出航で、そこから2時間30分の間、船に乗りながらの食事会となります。

目的地はお台場のフジテレビの前あたりで、レインボーブリッジの下をくぐって到着です。そこに行くまでの間は夜景がとても綺麗でした。

お台場のフジテレビの前のあたりによく屋形船が泊まっているのを見かけましたが、今回は船から陸を見ることができて嬉しかったです。

いつも、「どんな人達が乗っているのかな~」なんて思っていたので、やっと乗ることができたという感じです。

屋形船と言えば隅田川の花火大会を連想しますが、天井は屋根があるので食事を楽しんでいると花火は見れそうに無い感じです。船の窓のところに座って楽しむのでしょうね。

食べるか、花火を見るかの選択になりそうな気もしますが、実際はどうなのか不明です。

屋形船は多少ゆれますので、船酔いを心配する人も最初はいましたが、みなさん大丈夫でした。

食事は、天ぷらを船の中で揚げてくれるのでアツアツで美味しかったです。

それと、小さな船がおみやげを売りに来ました。屋形船の中で売らないで、専門業者のような人が船でやってくるシステムもなんだか不思議です。

で、話をしていると時間が経つのも早く、あっという間の2時間半でした。初めて会う人とも色々と話ができて楽しかったです。

帰りも夜景が綺麗でした。(^^)

でも、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。メールを送信するだけでアップできる別のブログには載せましたが、それぐらいしか撮影しなかったのが残念です。

屋形船の後、今回は友人と一緒に近くのホテルに宿泊しました。私はいつもだいたい夜の10時には寝ているので、夜に眠いのを我慢しながら無理して運転せずに、たまには泊まることにしました。ホテルはインターネットが無料で接続できるのでブログも更新できます。いい時代ですね。

そして、いつも持っているiPhoneは、iPodと違ってスピーカーが付いているので朝の入浴等でも音楽を聴くことができるので、こういう時にもゆっくりと好きな音楽が部屋に流れていて便利です。

最近は仕事もハードスケジュールになっていますが、たまにこうした気分転換もいい感じです。(*^_^*)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/241

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON