新しいWEBサイト

| コメント(0) | トラックバック(0)

去年から、アーユルヴェーダ製品を販売するためのWEBサイトの構築を考えていて、誰かにお願いしようと探したりしていたのですが、なかなか人が見つからず、結局自分でやり始めました。(>_<)

なんといっても、最初の段階は集中して行う必要があるため、少なくとも3~4日は他のことがまったく手付かずになります。

画像を作るときも、同じような画像であれば一気に作りたいですし、フォルダーの中を整理整頓しながら作業しないと後でわからなくなるし、作業中は1度に複数の作業が同時進行するので頭もいっぱいです。

同時進行というのは、例えばアップロードしているとか、サイトの読み込みが遅いときなどに他のことをやったり、画像を作っている途中で別のアイディアが出てきて先にそっちをやったりとか、そんな感じです。

そして、印鑑の販売をやっているゴールデンアイテム(株)のレンタルサーバーの移動作業もあります。

今まではショッピングバスケットのカード払い・コンビニ払い等がセットになっているプランを使っていたのですが、機能的に時代遅れで、例えばブログのシステムも組めないとかCSSがうまくいかないとか、今の時代の流れに合っていないので解約することにしました。

5年ぐらい前は勢いもあって良かった会社だったのですが、何かが変わってしまったようで残念です。

ここのmorimasaya.jpは「使えるねっと」のサーバーを借りていて、ここに移動してくることも可能なのですが、「Xサーバー」というのが評判が良いそうなので、今回はそちらを使ってみることにします。

最近のレンタルサーバーは、MTやショッピングバスケットなどは自動インストールできますし、メールアカウント無限、サブドメイン無限とかで、なおかつ安くなっていますね。すごい時代です。

ショッピングに関しては、カード決済やコンビニ決済を行うには専門の会社と別に契約する必要もあって、その手続きもやらなくてはいけません。

あと数日間は、ちょっと集中してやっていこうと思っています。

WEBサイト構築が出来る人、また、今後運営していくショッピングサイトの店長をやりたいとう希望の方がいらっしゃいましたら、ぜひ声をかけていただければ幸いです。

商品と一緒に写っていただけるモデルさんや体験談なども老若男女問わず募集中です。

WEBサイト構築に関しては業者の方の見積も待っていますし、店長さんは固定給+歩合で相談します。モデルさんや体験談に関しては謝礼を用意していますので、ご検討いただければ幸いです。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/233

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON