YOGA

| コメント(0) | トラックバック(0)

「森さん、今はYOGAブームなんだよ。」

と、先週いきなり言われました。

瞑想やYOGAについて、スーパーカー仲間から「宗教」とか「怪しいよ」とか言われている話をしていたときのことです。

YOGAがブームだとは、ぜんぜん知りませんでした。(^_^;)

「雑誌も色々出ているから読んでみて。」

ということを言われたので、早速買ってみました。

yogaとyogini

「yogini」と「yoga」という2冊です。

そう言われてみれば、スポーツジムでもヨガ体操やってたな、とかテレビでもやってたな、と思います。

一般的に、ヨガのポーズと言われているのは「ハタ・ヨーガ」というもので、「ヨーガ」という言葉自体は日本語で「合一」、英語で「Union」と呼ばれ、「くびきをつける」という表現方法もあります。

確かに、ヨガの体操はストレッチ効果もありますし、内臓など身体の色々なところへの良い影響もあるので愛好者も増えてきているのでしょうね。

すでに100万人以上も愛好者がいると聞いたので、このブームはまだまだ続きそうだと思います。

というか、私もYOGAについての知識や実践を広めていくつもりなので頑張らないといけないんですが・・・。

毎日忙しかったり、情報過多になったり、落ち着く場所がなかったりすると瞑想して静かな時間を持ちたくなりますね。

TMテクニックは、単に「静かな時間を持つ」ということだけではなく、「常に静寂と共に在る」という状態へと導くものです。

「キティちゃんのデコハンドルの車で暴走していても心の中には静寂がある」とか言っても、まったく説得力も何も無いほどガチャガチャした生き方をしていますが、1日2回の瞑想は15年以上欠かさず行っています。

ヨガによる恩恵は計り知れないものがありますので、今後も多くの人の役に立てるような活動をしていきたいと思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/234

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON