思いの強さ

| コメント(0) | トラックバック(0)

「成功の秘訣」

というノウハウの話については、テクニックや精神論など、色々なものがあります。

おそらく、数百年以上に渡って語られていても決め手は無いように思えます。

まあ、それはさておき、

「思いの強さ」

についてはいかがでしょうか。

何をもって「成功」というかは不明ですが、「あきらめないこと」とか「成功するまで続ける」というのも成功の秘訣のひとつですね。

「毎日毎日いくら努力しても成功しない。」

という場合でも、成功者の話を聞いたり自分のやり方を変えたり情報を収集することを続けることによって成功の可能性は高くなります。

それと、「無駄な努力」「違う方向への行動」「自己流」などは成功とは違う道に見えますが、その先には成功がある道のひとつだと思います。

「思いの強さ」

は、例えば運動会の徒競走で、途中で転んでも立って走り続けるとか、競技の途中でケガをしても続けるとか、そういうところで差が出てくるポイントだと思います。

「質問をしたいのに声をかけられない。」

という場合なども、緊急性があれば行動に移せたりします。

では、「思いを強くする」には、どうすれば良いのでしょうか?

そこが問題ではないでしょうか?

「やりたいことが無い」「好きなことがない」「すぐにあきらめてしまう」「それほどでもない」等々あると思いますが、それが普通だと思います。(^^)

でも、本当に自分のやりたいことは、早めに見つけたいですよね。

1番のオススメは、TM瞑想です。私はとても気にっているので、広めるお手伝いをしています。

ストレスが取り除かれて、頭の中がすっきりと整理されてシンプルになります。自分にとって必要なものや不必要なものがハッキリしてきます。

2番目は、正しい家相の家に住むことです。かなり怪しく感じる人もいるかも知れませんが、私の経験からです。

3番目は、インド占星術によるアドバイスです。今のところ、受けた方々の評判は絶大です。

4番目は、ありきたりですが、色々なことをやるのがいいですね。

いつも言っていますが、外からの刺激で動くよりも、自分の内側からの思いの方が自分にとって良いものですし、強力です。

外からの否定性に勝つことができるのも、内面の強さだけです。

内面を強化することは、外から自分を守ることと、思いを実現することなど、色々な恩恵があると思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/269

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON