Twitterなう

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんだか、Twitterの「なう」っていうのが未だに馴染めませんが・・・。

Twitterの話題です。

おとといあたりから、急にTwitterに目覚めました!

何がきっかけかは不明です。(^_^;)

以前は、自分でつぶやいたり友人と会話を楽しんでいたのですが、あまりにも超個人的な話をしすぎて仕事では使えない気がしたので、IDを取り直しました。

以前のIDは、個人名は出していないので特に問題は無かったのですが、仕事で使うのであれば個人名を出した方がいいだろうと思ったのも、IDの取り直しの理由のひとつです。

私の通常のTwitterは、このブログの右側に表示されています。

そして、現在はもう1個IDがあります。

それは、マハリシ総合研究所のTM教師としてのIDです。

http://twitter.com/mori_masaya

こちらは、どちらかというと社会的地位の高い方々の目に触れることが多いので、あまりチャラチャラできません。

ていうか、普段それほどチャラチャラしているわけではありませんし、社会的地位の高い方々でも、別に普段のままの私で問題は無いと思っていますが・・・。

Twitterの悩みは、知らない人との会話が増えると無駄に時間が取られる事です。でも、今のところ全然そういうことも無いし、特に問題も無さそうです。

それで、いつも使っているIDの方は思い切ってフォローする人を増やしました。

確か、フォローされている人が200人ぐらいのとき、一気に300人まで増えたときがありました。あの現象がなんだったか不明ですが、他の人の話を聞くと、たまにそういうことがあるようですね。私の場合、なぜか「知りたいこと」っていうのはそれについての情報が入ってくるので、そのうちわかるかもしれません。わかるまでに数年かかる場合もありますが・・・。

まあ、それはともかく、あえてフォロワー数を増やそうとも思っていなかったんですが、ちょっとトライしてみようと思いました。

ウワサでは、2001人に達すると1820人以上のフォロワー数にしないといけないようで(フォロワー数×1.1)、その辺はツールを使わないと管理できなさそうです。

そもそも、フォロワー数を増やしても会話がどんどん流れていくし、つまらないと思っていたんですけど、数が増えるとどういうことになるのか興味が湧いてきたので、やってみようと思います。

もうひとつのIDの方は、実際に会った方だけをフォローしようと思っています。もしよければ、どんどん会いに来てくださればと思います。(^_^)/

「単にフォロワー数を増やすだけではだめで、内容を重視すべき」

ということも聞くのですが、まだよくわかりません。やみくもにフォローしていくのではなく、自分が繋がりを持ちたいと思うようなキーワードでつぶやきを検索する必要があるということかもしれません。

なんにしても、よくわからない状況なので色々とやってみます!

アメブロやミクシーとか色々やっているし、忙しいとコメント返しも出来なさそうなので今後どうなるか不明ですが、今のところTwitterにも守備範囲を広げてみたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/276

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON