毎日やること

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、なんだか常に忙しくて、ゆっくりする時間が無い。(>_<)

昔は、けっこうゆっくりできたし、そもそも海にもプールにも行っていないのは異常事態だと思う。

で、朝から再び「やることチェック」をしてみました。

仕事などで、やるべきことは書き出しているのですが、毎日のルーチンワークに関してはノーチェックでした。

なぜなら、いちいち書き出すとやることがいっぱいあるように感じるし、終了時のチェックとかもいちいちやるのが大変だし、毎日必ずやっているから特に忘れないし・・・。

ということだったのですが、あまりにもやることが多いので全部を書き出してみて、どうしても必要というものでないものは中止したり、他の人にお願いできるのであればやってもらおうということにしました。

書き出してみてわかったことは、ほとんどがインターネット関連でした。

どうりで毎日パソコンやってるわけですね。

しかも、最近はiPhone用のブルートゥース接続のキーボードを買ったので、出先でもTwitterやメールをやっているし、確かに落ち着かない日々ですね。

Twitterも、フォロワーの数を増やしたくて計算機片手にフォローしている日々だったので、それも控えてみようと思います。

ダイレクトメッセージの返事や、ミクシーやアメブロのコメント返しも時間を決めて1日1回にすれば、だいぶ時間が空くと思います。

なんにしても、色々な活動をしていくのにお金も必要で、それを稼ごうと思って色々とやっている日々の上に趣味も入っていて忙しくなっています。

とはいえ、お金のために嫌な人と会ったり、やりたくないことをやろうとは思っていないので、収入のカーブも特に右肩上がりはしていません。

テレビは見ないので、その分時間はあいているはずなのですが、なんだか時間がありません。大好きなテレビゲームもやっていません。

朝夕の瞑想は、最初は「時間がもったいない」と思いましたが、結果的に頭の中が整理整頓されるために効率がアップする結果になるのでオーケーです。

ちなみに、書き出してみたら毎日やることは21個です。食事や歯磨き、散歩やヨガの体操などの生活行動は含まれていません。

けっこう無駄な行動をやっているような気もしています。

今日は午後から自分の行動の見直しをします。

そして、なんとか夏を満喫したいと思います!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/303

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON