屋根にスワロフスキー

| コメント(0) | トラックバック(0)

ほぼ、自分への記録用という感じですが・・・。

ディアブロのエアインテークの上の部分に何か装飾をしたいなぁ、とずっと考えていました。(^^)

フロントから屋根にピンク色のラインを貼ったときは、そのままエアインテークにもピンク色のステッカーを貼ろうかとも思ったのですが、なんとなく気分が乗らない。(ちなみにボディステッカーは自作です。)

それで、スワロフスキーで模様を付けようかな、と思って下地になるシルバーメッキのラインを2本だけ貼ったのが先月のワンダーフェスティバルのイベントの展示の直前です。

実は、展示のときには既にラインテープは貼ってあったんですよねー。当初は、ラインをクロスさせて7色のスワロを貼ろうかと思っていたのですが、なんだか面白くないのでストップしていました。

そしてイベントが終わってからは、ハートと星の組み合わせにしようと何故か思い始めていて、カッティングマシーンでステッカーを作る計画でした。しかし、カッティングマシーンを友人に貸してしまい、しばらくまた何もやらないつもりだったのですが、カッティングマシーンの機械的な図形よりも手書き風のポップな感じを作りたくなってきました。

来週、埼玉アリーナのイベントもあるし、ちょうど夏休みでヒマだしと、ちょうど色々なタイミングが重なり、ついに手作業で製作決定です!

まずは、透明の弱粘着アプリケーションシートを利用します。

ボディに貼り付け、その上からイメージデザインをマジックで描きます。隠れミッキーも忘れずに!

手書き

次に透明シートをボディから剥がし、メッキシートに貼り付けると共に番号を書いていきます。

メッキシートに貼り付け

そして切り抜き作業。最初はハサミを使いましたが、途中からカッターに変更。

切り抜き作業

次にコンパスで線の太さを決めて印をつけてから切り抜きます。

切り抜き

そして最初のデザインを復元。

復元作業

そこへスワロフスキーを貼って完成。

完成

後ろから

近くで撮影

けっこうカラフルな感じになりました。どの色のスワロを貼ろうかと選ぶのが楽しい瞬間です。赤いボディなのに赤いスワロも貼ってます。黄色はやはり目立ちます。

たぶん、すごく下品なイメージになるかもしれませんが、業者に頼むと10万円ぐらいしそうな雰囲気がありますのでいいかもしれません。

それと、基本はステッカーなのですぐに剥がすことができるため、気楽な感じです。

観光バスに乗っている人たちから見られることもあるのですが、上の方から見るとけっこうビックリするかもしれません。

この先、このデザインがボディに広がっていくのかどうかは不明です。けっこう大変ですが面白そうな気もしています。(*^_^*)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/308

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON