Twitter関連

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここ数日は、あいかわらずTwitterにハマってます。

何が面白いのかというと、ダイレクトメールです。

フォローしてくれた方に、ランダムというか気が向いたときですけれど、御礼のダイレクトメールを出しています。

私の会社のURLも一緒に送っているので宣伝しているわけですが、けっこう返事をしていただけます。

もちろん、宣伝メールが嫌で不快に思っている人もいる可能性はあるのですが、今のところはそういう反応はありません。

何といっても、いきなりメールを送るのとは違って相手がフォローしてくれたわけですから、多少は一方的な感覚が無くなるのかもしれません。

「フォローされたぐらいで宣伝メールをするな。」

という声も当然あるかもしれないとは思いますが、今のところは「HP見ました」とか「ブログも読みました」というものばかりで、そういうメッセージをいただくと非常に嬉しいです。

今日、これを読んでいる方でTwitter経由で知り合いになれた方もいらっしゃると思います。

調子に乗って他の仕事用にもIDを取って楽しんでいる今日この頃です。

複数のIDですと、やはりメッセージの返信が大変なので、HootSuiteやTweetDeckなども試しに使っています。

iPhoneでもTwitterは使えますので、出先でもチェックしています。

今後、どうなっていくのかわかりませんが、今ならメッセージをいただいても全然余裕でお返事できます。

ただし、「えっ?」と思うような簡単な返事になりそうですけど。(^_^;)

まあ、それはともかく、知らない人とWEB上で話をするのが苦手では無い場合には、Twetterは会社の宣伝や製品のフォローには有効ですね。

メールや電話で問い合わせをするよりも気軽な感じで、お客の立場からすると言いやすくなるため、コミュニケーションツールとしてはかなり良いのではないかな、という印象です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/295

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON